2011-07-29

キッズスペース完成間近!!

蝉も元気良く鳴き出しました。




夏休みにも入り、子供達も真っ黒に日焼けするころですね。



子供達といえば、今ポパンクールカフェの二階では、
小さいお子様も楽しめるカフェスペースを製作中です。


ファミリーでゆっくりくつろいで頂ける空間となっています。



お問合わせ多数頂いておりますが、
もうしばらく楽しみにお待ちくださいませ。






さて、今回はポパンクールカフェの隠れ名物でもあります、
『カフェラテ』についてお話しします。
 


今ではカフェラテをカフェで頼むのが一般的になっていますが、
カフェラテって何?と聞かれた時に、牛乳とコーヒー混ぜたもの!


そんなんカフェオレとカプチーノも一緒ちゃうん?
てなっちゃいますよね。


意外と知らない人多いと思うんです!!



私も働きだすまでは、知りませんでした。





カフェラテ→エスプレッソとスチームミルク(温め&少し泡立てたミルク)
         これは英語で、カフェの本場イタリアではマッキアート
         (Macchiato)
         ちなみにカプチーノも中身は一緒。
      ミルクの泡立ちを多くしてシナモンなどふりかけるのが一般的。



カフェオレ→レギュラーコーヒーと温めたミルク。
         これはフランス語。

中身がそれぞれ違うんです。


濃いほうがお好きな方はカフェラテを。

濃いほうが苦手な方はカフェオレを。




ポパンクールカフェでは、カフェラテのhotを頼まれたお客様にアートをしてお出ししております。







カフェオレは、コーヒーとたっぷりのミルクを別容器で提供します。
お好みの味で召し上がっていただけます。




カフェオレ(H/I)  650yen

カフェラテ(H/I)  580yen



ぜひ、スタッフ一押しのカフェラテをお召し上がりください。

笑顔になること間違いなし!!



それでは、お客様の笑顔を見れるのを楽しみにお待ちしております。。。